Vandy Jersey! その後
こないだ書いたバンダービルトのアスレチックチーム、コモドアーズのサイクリングジャージのその後。
Amazonの本国サイトに発注して、そこからアフィリエイトのBike Somewhereという店に発注が転送され、DHLで日本まで。
DHLのトラッキングは結構詳細で、フロリダから一旦サウスカロライナ、それからケンタッキーから空路日本へ…というのまで見れてなかなか楽しい。発注が7月20日でデリバリーが25日だから、わずか5日間ほどでアメリカのモノが日本に届くという便利さ。
一昔前に、L.L.Beanのメールオーダーで、カタログ取り寄せから船便でデリバリーまで3カ月近くかかったことを思うと、なんだか別世界ですなあ。しかし、70ドルのジャージのデリバリーに40ドル近い運賃なんで当然と言えば当然なんだけど。もしかしたら、EMSとか普通の航空郵便っていうオプションもあったんかな?
さて、問題のジャージ。
結論は大変よろしいわけで、ブラック&ゴールド(といっても布地ではブラウン)基調のジャージは地味派手の典型。
渋いオヤジ世代にも似合うということで。Vanberbiltの校章はVマークにドングリなんだけど、コモドアーズのインシグニアは星の中にVマーク。このVマークが前後にでかくプリントされており、両袖には更にVーin-Starが。
その両袖と裾にはエラスティックのバンドが縫いこまれており、立襟から続く中央のジッパーはヘソくらいまであり、閉めるとジッパーが見えなくなるタイプ。背面にはお約束の3連ポケットだが、その隅に「コモドアー」こと創始者コーネリアス・バンダービルトのマークもプリントされている。
問題のサイズはもともとアメリカンサイズで日本人にはやや大きめなので、日本サイズだとLの、暑苦しい体型(^_^;)の小生でもMサイズで問題なし。
素材はポリエステル100%だけど、いわゆる3Dメッシュ構造なのでべとつかない。製造はAdrenaline Projectで、メキシコ製。
というわけで、愛校精神をいたくそそられるアイテム搭乗。これまで、マシンもヘルメットも基本はブルー系だったんだけど、今回からブラック&ゴールドが入ってきたので、ちょっと考えるかな?
Copyright BigKat 2009
最近のコメント